高校生向けボランティア証明書

JAVOでは高校生向けのボランティア証明書を発行しています。

NPO法人全てでの活動の証明書発行が可能

NPO法人とは、ボランティアを中心に活動している団体のことです。
例えばNPO法人Aでボランティアした場合、
・JAVOの”ボランティア証明書発行申請書” をダウンロード
・NPO法人Aの代表に提出
そうすると、JAVOから発行されたボランティア証明書が送られます。

証明書を発行する3つのことメリット

ボランティア証明書は、次のように
多くのシーンで有効に効果を発揮します。
・高校受験
・大学受験
・就職/転職活動
・企業のアピール
自己PRの資料として一緒に提出することで、
・勉強だけでなく、社会に目を向けられる
・目標を持って行動に起こせる
・他の多数の志望者にはない経験がある
など、注目してもらい、多面的にあなたの魅力を評価者が感じる助けになります。

日本がこれから迎える、ボランティアに価値のある時代とは?

欧米では良い大学に進学するには、高校生時代のボランティア活動のアピールが必須です。
最近では世界的にもSDGsといった、持続可能な社会を作っていくための取り組みが行われています。
今の日本も遅ればせながらも同様です。
持続可能な社会を作っていく1つの方法として、ボランティア活動が広まることは必須です。
そういった意味でもボランティア活動が社会的に認められ、大学受験時のボランティア証明書の価値も上がってきています。

ボランティア証明書を発行したい高校生の皆さんは《コチラ》をクリックしてください。

 

ボランティアへのはじめの1歩

学生のみなさんにとって、今までふれたことのない
・ボランティアを始めること
・知らない組織も門を叩くこと
これらはほんとうに勇気のいることです。
そこで、みなさんが少しでも気軽にボランティアを始められるよう、記事を公開しました。
ぜひ参考にしてみてください。

《学生がボランティアを始めるための参考記事》

 1:高校生のボランティア証明書
ボランティア証明書の価値や利用方法など、より詳細に説明しております。まだよくわからない際は、ぜひ参考にしてください。
 2:学生ボランティアの募集
まだボランティア活動をしていない方へ。
JAVOでのボランティア活動は高校生から可能です。オンラインで気軽に参加することができます。
募集の内容など詳しく書いてありますので、1度読んでみて、ボランティア活動への参加を検討してみてください。
 3:学生のためのボランティア探し
JAVO以外でボランティア活動をしてみたい方。例えば、
・地元でのボランティア活動
・海外ボランティア
などに興味がある方向けに、ご自身に合った
ボランティア探しのやり方を記載しています。

ボランティアを探すときの注意点などもありますので、ぜひご一読ください。
楽しみながらボランティア活動をおこない、よりよい日本社会を一緒に作っていきましょう!

ボランティア証明書を発行したい高校生の皆さんは《コチラ》をクリックしてください。