NPO法人の無料登録

NPO register.

NPO法人の無料登録の手順

【NPO法人登録するメリット】

JAVOはボランティア証明書を 第三者発行機関として発行するNPO法人です。

JAVOを通して証明書発行をすることにより、 貴法人の見込めるメリットは以下です。

①完全省工数

②証明書の信頼性の担保

③JAVOの運営メディアによる広報

④実質登録費無料

①完全省工数

証明書発行における手続きとその準備の一切をJAVOが代替します。
そのため、貴法人の工数負荷は以下のみです。
・証明書の提出用紙に代表者様の押印
・提出用紙内容の確認のお電話(5分弱)

②証明書の信頼性の担保

JAVOが第三者発行機関として介在することで、ボランティア証明書に公正性と社会的信頼性の付与が実現します。

③JAVOの運営メディアによる広報

登録頂いたNPO法人様に関する、広報を記事にてお手伝い致します。インタビューさせていただくことも可能です。

④実質登録費無料

ボランティア証明書の発行以外にかかる費用は一切ございません。
また証明書発行に関し、ボランティア参加者様のご自身の負担が通例です。
そのため、貴法人のJAVOへの法人登録による一切の費用は永年、発生いたしません
NPO法人登録の上、貴法人のスタッフのみなさまに、ボランティア証明書の発行が可能になった旨をお伝えください。

なぜ、JAVOはこのようなボランティアを行うのか?

私たちの活動の最大の狙いは、ビジョンである
「日本のボランティアを、当たり前に。」ゆえです。私たち10~30代はこれからの日本を背負う次世代に当たります。
これからのより良い日本を創っていく上で「ボランティア活動の活発化」が日本社会をよくしていく1つの要であると考えます。
資本主義社会のシンボルと言える、欧米の国々のボランティア従事者は、日本の10倍です。
国家の政策の行き届かない地域・団体をボランティアがカバーすることにより、JAVOはボランティアには、日本の国力を底上げできる潜在性があると考えます。
そのためには、既存のNPO法人様の可能性が、
少しでも多くのリソースを、各自の活動に注力する仕組みを作ることだと考えました。
こうして、
・独自のボランティア活動はNPO法人様に
・証明書発行はJAVOに
と不安を分担することで、ボランティア業界の業務効率を最大化できると確信しております。
まずは、貴法人を無料登録してみることから。
日本のボランティア業界の活性化に、貢献させて頂けませんでしょうか?

NPO法人登録フォーム

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意会社名

    任意電話番号

    必須NPO法人名

    必須理事長名

    必須ボランティア名称

    必須ボランティア内容