1. HOME
  2. お知らせ
  3. 全てのNPOのボランティア証明書発行/オンラインボランティア募集

NEWS

お知らせ

全てのNPOのボランティア証明書発行/オンラインボランティア募集

全てのNPO法人でおこなったボランティア活動に関して《ボランティア証明書》の発行をしています。またJAVOでのボランティア活動も可能で、オンラインでのボランティア活動が中心となります。ボランティア証明書は大学生の就職活動や企業のCSR活動の広報に利用されます。

元々JAVOではボランティアの募集を行っていましたが、コロナ渦に対応できるよう、オンラインでのボランティア活動も強化してまいりました。

「日本でボランティアが当たり前に。」こんなキャッチフレーズで、ボランティアのインフラを日本で整えるべく活動しています。高校生・大学生の若手から、社会人メンバー、起業家メンバーなど多彩なメンバーがおり、とても楽しく活動をしています。

2ヶ月に1回ほどは、オフラインでの交流会もあり、みんなで楽しくバスケをしたり、飲んだりゲームをしたりと、楽しいコミュニティです。

オンラインだけでの参加も可能ですので、ぜひ一度遊びにきてみてください。

こんな方にオススメ

・オンラインでボランティア活動がしたい方
・全国にオンラインを通じてお友達を作りたい方
・世界でのボランティア活動を視野に入れている方
・「日本のボランティアインフラを整える」という大きな目標・夢を持ちたい方
・仲間と楽しく自由に活動をしたい方

ボランティア内容

JAVOでは大きく分けて3つのボランティア活動をオンラインで行っています。
1:ボランティア証明書の発行
2:ボランティアメディアの運営
3:ボランティア募集プラットフォームの運営

それぞれの活動の詳細は下に記載しますが、すべて「日本でボランティアが当たり前に。」という理念の元運営されています。

ボランティア証明書の発行事業

欧米では、良い大学良い会社に入るには社会貢献活動が必須です。受験時や就活時に社会貢献活動をしたことの証明として、ボランティア証明書が欧米では当たり前なインフラとして整っています。日本では、それぞれのNPO法人がボランティア証明書を発行していますが、統一され信頼性の高いボランティア証明書は存在しません。JAVOでは産官学が連携して信頼性と透明性の高いボランティア証明書の発行活動を行っています。
具体的なボランティア活動としてお願いしているボランティア証明書の発行作業自体は、すべてオンラインでの申請と郵送のみで行っていますので、どちらにお住まいの方でもお手伝いいただくことが可能です。

ボランティア証明書を発行したい皆さんは《コチラ》をクリックしてください。

ボランティアメディアの運営

ボランティアというものの実態を世の中の人に広くわかっていただくために、様々なNPO法人様と連携して、ボランティアに関する記事を執筆しています。
具体的なボランティア活動として、みなさまのボランティア経験談を記事にしたり、NPO法人様にインタビューを行うなど、日本にある様々な素晴らしいボランティア活動について記事を書いていきましょう。

ボランティア募集プラットフォームの運営

こちら2021年11月から新しく始める事業で、まだリリースはしていません。素晴らしい活動をしているNPO法人様と、ボランティア活動をしたいみなさまを繋げる、無料プラットフォームを運営します。
まだまだこれから開発を進めるボランティア活動なので、ぜひみなさまのご意見をいただきながら、開発を一緒に進めていきたいと思っています。新しいことにチャレンジしたい方はぜひ、こちらの事業を手伝っていただけると助かります。

最後に

JAVOではオンラインを中心としたボランティア活動が盛んです。ぜひ、楽しく活動しましょう。ボランティアのお申し込みは、下記フォームからお願いいたします。

必須お名前
必須メールアドレス
任意会社名
任意電話番号
必須お問い合わせ種別
必須お問い合わせ内容

最新記事