1. HOME
  2. お知らせ
  3. 慶應義塾中等部の生徒様248名にボランティア証明書を発行しました。

NEWS

お知らせ

慶應義塾中等部の生徒様248名にボランティア証明書を発行しました。

慶應義塾中等部の生徒さんは、定期的に江ノ島のビーチを清掃するというボランティア活動を行なっています。

ビーチコーミングと呼ばれるもので、「海岸に打ち上げられた漂流物を収集、観察する」ものではありますが、ゴミ掃除にもつながっています。

第78回生の生徒さんを対象とし、「ボランティア証明書日本語版 248枚」「ボランティア証明書英語版 248枚」「ボランティア明細書 248枚」を学校様と打ち合わせの上、発行いたしました。

先生のお言葉でも、「海外留学を考えている生徒などにも価値のあるものになるといい。」とおっしゃっていただいております。

いい評判というフィードバックをいただいており、第79回生の生徒さんにも発行を予定しております。

最近では、さまざまなボランティア団体や学校様からのお問合せが増えており、ボランティア証明書の発行ニーズの高まりを感じております。

大学受験に利用してくださる高校生も増えており、よりボランティア証明書が世の中に認められていくよう働きかけて参ります。

最新記事